一般財団法人光産業技術振興協会

光産業技術標準化会員入会おすすめ

光産業技術標準化会員入会おすすめ

当協会の光産業技術標準化会(略称、光標準化会)は、各界の多くのご賛同及びご支援を得て1988年に設立されて以来、光技術の各般の標準化事業を推進しております。

この間、標準化の対象は、通信関連に加え情報関連、さらに国際標準関連にも拡大しています。
これまでに作成した産業標準の素案のうち約300件がJIS として制定される一方、国際標準関連では、IEC、ISOに対応するそれぞれの国内対策委員会を設け、国際規格への提案も積極的に行っています。
標準化会会員の方々はいろいろな機会や情報を活用していただくことができます。

 

~光標準化会 会員の主な特典~

  1. 光標準化会の最高意思決定機関である総会へ出席し、当会の事業活動報告をうけることができます。
  2. 「光標準化ニュース」等により、光産業技術標準化各分野別部会の活動及びその他光産業技術の標準化に関する情報をいち早く入手することができ、また、光標準化会関連の会議資料の閲覧が 可能となります。
  3. 光標準化会が主催する光標準化シンポジウム等に優先的に無料で参加できます。
  4. 光産業技術標準化各分野別部会関係の報告書を入手できます。

【光標準化会へ入会いただくには、賛助会員に入会いただくことが条件になります】

 

規程および申込書

 

 

入会ご希望の方は「お問合せ」ボタンをクリックしてお申し込みください